スパニエルネモトシャクナゲ

日記を書いています。時々会社の愚痴もありますw

バナナマンのせっかくグルメ

バナナマンのせっかくグルメを見ていたのですが今回は長野県の信州そばを食べていました小木曽製粉所というお店の信州そば食べていたのですがその際のサイドメニューに山賊揚げというものが出てきていました鶏肉を生姜とともにあげたような一見ジャンキーな食べ物ですが食べ応えがあり若い人たちを中心に人気だそうです鶏肉そのものだけだとあっさりしていますが山賊揚げはとてもボリューミーで元気の出そうな食べ物ですね信州そばはまだ長野で食べたことがないですが私の友人曰く本当にそんじょそこらの側と比べてはいけないぐらい美味しいそうですやはりお水が美味しいかなと思いますが長野はお水が美味しいので日本酒の生産も夢ですよね一度本場のそばを食べてみたいです