スパニエルネモトシャクナゲ

日記を書いています。時々会社の愚痴もありますw

担々麺

私は今日のお昼は担々麺を作ったのですがその担々麺に我が家特製の温泉玉子を乗せて食べたら本当に美味しかったです。温泉卵と言うとなんだか作り方が難しそうですがコツさえつかめばすぐに作ることができます。まず鍋に半分ぐらいの量のお水を入れて沸騰させますその沸騰させたお湯を火を止めた後卵をそっと入れますその檻の中に蓋をしないで卵を約15分間そのままにしておきます。そうするともう卵は待ったら温泉卵ができています。ほっておくだけで簡単にできてしまうので我が家ではよく温泉たまごを作っています。温泉卵は中が半熟なのでハンバーグなどにつけてもおいしいですよ。卵ってビタミン C 以外の栄養が全て入っているようですね。我が家で使っている卵は通常の卵よりもビタミン D と E が多いと書いてありました具体的にビタミン D と E が多いからといって何が健康にいいのかよく分かりませんがとりあえず通常の白い卵よりも健康に良さそうなので買っています。